少し前に作った我が家のミニ畑。
↑家庭菜園を始めたときの記事
最近ふと見てみたら…トマトが色づいてきましたー!🍅✨

そしてピーマンも順調に成長中!

正直に言います。
私は意外とほったらかしです🤣
水やりはしますが、
毎日細かく観察しているわけでもなく「元気そうだな〜」くらいの感覚(笑)
でも、そんな我が家の畑を毎日のように見守ってくださっている方がいるんです。
毎日チェックしてくれるお隣のお母さん
お隣のお母さんは、亡くなった私の母と同い年。
我が家の事情もよくご存じで、昔から何かと気にかけてくださる優しい方です。
私はこのお母さんが大好き😊
家の中から外を見ると「あれ?また見てる(笑)」というくらい
畑をのぞいてくださっています。
たまにお会いすると、「上手に育ててるね〜」と声をかけてくださるんです。
いやいや…実際はお母さんの応援と見守りのおかげかもしれません🤣
お花も野菜も育てる達人
お隣のお庭はいつもお花や植物がいっぱい。
何かしら咲いていて、本当に綺麗なんです🌸
植物を育てるのがとても上手で
「こういう人が近くにいてくれると安心だなぁ」と思います。
困った時には相談できるし
何より植物の話をしている時のお母さんは本当に楽しそう✨
収穫したら何を作ろう?
トマトはもう少しで収穫できそう🍅
私の頭の中ではすでに完成しています。
モッツァレラチーズと合わせてカプレーゼ🤤

オリーブオイルをかけて、ちょっとおしゃれな気分を味わう予定です(笑)
そしてピーマンは…もちろん肉詰め!

これだけは譲れない🤣
料理の腕より妄想が先走る
まだ収穫もしていないのに、食べ方だけは一人前に考えています🤣
料理が特別得意なわけではないのですが、自分で育てた野菜となると話は別。
スーパーで買う野菜とはまた違った楽しみがありますよね。
無事に収穫できたら、またご報告します✨
果たしてトマトはカプレーゼになるのか?
ピーマンは肉詰めになるのか?
それとも私のお腹の中にそのまま消えていくのか…🤣
収穫の日が今から楽しみです🍅🫑💕
最後までお読みいただき
ありがとうございます。
みなさまの応援励みになります。



