B’z追加公演「FYOP naked」の当落が発表されましたね。
結果は……
ご用意できませんでした。

はい、安定の落選です😅
でも今回は、ドームツアー、ショウケース、アリーナツアーを含めて、全くチケットが取れていない方もたくさん見かけたので、その方たちが優先されるのは当然だと思っています。
当選された皆さん、台風に気を付けて、ぜひ楽しんできてくださいね✨
実は最近少し体調も不安定だったので
「今回は大人しくしておきなさい」という神様からのメッセージだったのかもしれませんね(笑)
ちょっとだけ昔話
ただ、少しだけ本音を言わせてください💦
私も、過去に何年間もまったくチケットが取れなかった時期がありました。
ファンクラブに入っていても当たらない。
会報は届く。
でもライブには行けない。
救済処置?????
ないですよ(笑)
そんな時期が続くと、さすがに心が折れそうになるんですよね😅
地方のプロモーター会員に入り、先行に申し込んだり
あちこち探したりして、ようやく1公演行けるかどうかどうか…
「FCに入っている意味って何だろう?」
なんて思ったことが正直何度もありました。

もちろん今の人気を考えれば仕方ないんです。
デビュー当時はあまり人気もなくて
無料ライブやトークショーがあり
ワンコイン(500円)のギターセミナー&B’zミニライブ(5曲)
地方では当日券が10列目なんてことも(笑)
チケットが普通に何枚も買えた時代とはまったく状況が違う
今思うと、夢のまた夢ですわ💦
それだけB’zが長年愛され続けている証拠でもあり
モヤモヤしながらも・・・嬉しく誇らしくも思います。

それでも諦めない
とはいえ、ファンというのは懲りないもので(笑)
落選メールを見て落ち込んだ数分後には
「じゃあイナソロのホールツアーはどうしよう?」と考えていました🤣

まだチケットドリームは終わっていません。
チケ争奪戦もありますし、ホールツアーもあります。
イナソロのホール公演に1か所でいいから参加できたら嬉しいなぁ。
まずは体調を整えて、その日を楽しみに待ちたいと思います✨
落選された皆さん、一緒に次を目指して頑張りましょう💪
そして当選された皆さん、最高のライブを楽しんできてくださいね!🎸✨
最後までお読みいただき
ありがとうございます。
みなさまの応援励みになります。




