少し前にミャクミャクカフェの記事を書いた後
…気づいたら予約してました😂
恐るべし、ミャクミャクちゃま。
当日は迷子になりつつも、なんとかカフェへ到着✨

梅田駅、ダンジョンだわ💦
迷子った~~~~~~(;^_^A
イートイン列と別にテイクアウト列があり
時間になると入場!着席!
そして周りを見渡したら…お一人様、私だけ🤣
いや、慣れてますけどね(笑)
でも周りはカップル、お友達同士、親子連れ…
そこに混ざる単独行動の私😂
まあ、一人旅慣れしてるので問題なし❤️
カフェの中はもう…
ミャクミャク!
ミャクミャク!!
ミャクミャクーーー!!!

どこを見てもギョロ目ちゃん達が見てる🤣
万博へ行っていない私は
カフェ内で流れていた当時の
アバンギャルディとのダンス映像を見て思わず見入ってしまいました✨
「こんな感じだったのか〜」って、ちょっと行った気分(笑)
イートインメニューは2種類
ハンバーガー系か、デザートハンバーガー。

迷ったんだけど、私は…デザートハンバーガーに🍔✨
お値段…約5000円💰
……
……
高っ🤣
一瞬フリーズしたよね(笑)
でも、連日満席で完売してるんですよ💦
けど、正直に言います。
私的には、このお値段見たとき
「ええええ??」って思いました(笑)
そしてミャクミャクスイーツセットは
- ポテトアップルパイサンド
- 大学芋
- EXPO2025まん(苺チョコ・抹茶カスタード)
- ミャクミャクミニソフト(苺・ソーダ)
- お好きなドリンク1つ
そして、お土産にミニソフトで使用したマグカップ
ミャクミャクコースター、限定グッズをプレゼント!
今回の限定グッズはチャームでした💖

ミャクミャクミニソフトは人形焼き付き
あっさりしていて美味しかった。

ドリンクは、ホットカフェオレをセレクト


カフェオレはコーヒーの苦みが強いが美味しかった✨
上に載ってるマシュマロは可愛い💖

ポテトアップルパイサンドはバンズがパイ生地!
ボロボロ崩れて食べづらいけど美味しかった💖
EXPO2025まん、大学芋は甘い(笑)
正直、、、
「めちゃくちゃ美味しくて感動!!!」というより
完全に世界観と限定を楽しむタイプ💖
ミニソフトとデザートバーガーは美味しかった✨
他は「・・・・・(笑)」
(不味いわけではありません💦)
ただ、ミャクミャクに囲まれた空間や
限定マグカップ、チャームのお土産など+お店の演出込みで考えると
「ミャクミャク体験料」だったかなぁ🤣

ミャクミャク印刷
さらに途中で、販売しているチーズケーキに
ミャクミャクちゃまを印刷する工程も見学できるとのこと!
もちろん見ました🤣
「えっ?」「あっ!」「もう終わった!」
くらい一瞬(笑)
でも「すげーー✨」ってなりました😂
そして50分という制限時間が近づくとスタッフさんが声掛け
ここから始まる…撮影タイム📷✨
カップルで来てる方達の
「すみません、撮ってもらえますか?」が始まる(笑)
もちろん押しましたよ
これも一人旅あるある
自分の写真はほぼない🤣
人の幸せ写真は増えていく😂
テイクアウトメニューも並んでる方が沢山いて大人気でした✨

期間限定カフェなので
気になってる方はぜひ予約を!
ミャクミャク好きには…完全に危険空間です🤣❤️

入ったら最後、財布の紐が緩みます(笑)
最後までお読みくださり
ありがとうございます
みなさまの応援励みになります。





