10万円超えを覚悟していたエアコン取付工事の結末😱

何気ない日々

我が家でエアコンが付いてるのは父の部屋だけ。

私は今まで【窓用エアコン】で夏を乗り切ってきました🤣

でも、この子がマジ冷えない(笑)

「僕、頑張ってます!」と音だけはめっちゃアピールするんですけどね💦

それでも何とか過ごしてきたのですが、今年は事情が変わりました。

現在、在宅勤務中

愛知県って余裕で40度越えがある地域💦

部屋を閉め切って仕事をするため
「これは命に関わるぞ💦」と本気で思い
ついにエアコン購入を決意!

ようやく我が家の2階の部屋にエアコンが付きました〜✨

購入したのは約1か月半前
今年は暑さのせいなのか、エアコン工事が大混雑💦
設置日までひたすら待つ日々でした。

少しでも安くしたかった!

最近は何でも高いですよね😅

少しでも出費を抑えようと思い、エアコン本体はネットで購入しました。

選んだのは東芝8畳用、去年モデルの型落ち品。
お値段は約53,000円✨

最新モデルにこだわらなければ十分!
これでかなり節約できたと思っていました。

…この時までは🤣

問題は工事だった

設置するのは2階の部屋。
見積もりの際に業者さんへ状況を説明すると…

  • エアコン用の穴なし
  • 専用電源なし
  • 2階の高所作業

とのことで
「配線の距離にもよりますが、8万円〜10万円くらいですね」と言われました😱

えっ?工事代だけで!?
思わず聞き返したくなりました(笑)

工事当日、ドキドキの結果発表

正直なところ、「10万円超えたら嫌だな…」とビクビクしていました💦

そして工事終了後。
請求金額は…69,300円!

もちろん安くはありません🤣
でも、8万円〜10万円を覚悟していたので、「思ったより安く済んだ!」というのが本音です✨

気になる総額は…

今回かかった費用は

エアコン本体: 53,000円
   工事費: 69,300円
     合計122,300円!!

なかなかの出費でした🤣

まさかエアコン本体より工事代の方が高くなるとは思いませんでした(笑)

でも付けて良かった!

最近の暑さは本当に異常💦
更に愛知県って、ニュースになるくらい40℃近い気温になることも!
そんな中で窓を閉め切って過ごすのはなかなか過酷💦

これからはかなり快適になるはず

設置まで1か月待ちましたが、無事に終わってホッとしました。

それにしても…エアコン工事ってこんなものなんでしょうか?

我が家は穴なし、専用電源なし、2階設置という条件でしたが、
「うちはもっと安かった!」
「それなら安い方だよ!」など、皆さんの体験談があればぜひ教えてください🤣

最後までお読みいただき
ありがとうございます。
みなさまの応援励みになります。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました